大倉忠義コンサート11月25日

大倉忠義 コンサート2008in大阪 

大倉忠義コンサート2008

11月25日(火)18時〜
レポはそこらへんであがってるし
私なりの感想なのであしからず♪
たっちょんの言葉は雰囲気です
間違ってるかもだけどゆるしてください


しかし長いww


お席はJ列のわりと真ん中目
ブラバせまいから近いよーーー!!!!!
はじまる前から死ぬかと思った(真顔




☆オープニング☆

オープニングの映像は東京公演とはちょこっと違ったみたいで
通天閣大阪城がはいってました♪
こういうとこでちょこっと変えてくれるの嬉しかったなぁーー!!


★Butterfly I Loved

真ん中の扉?そこからでてきました♪
かっけーーーーーーーーーーー!!!!

★Do you agree?

★旅人
『大倉ソロライブへようこそーー』
『大阪のみなさんもりあがってますかーもっとー』
ってあおる♪
楽しすぎてテンションふりきれるーーー><!!!


★ちょこっとMC
『どーも大倉忠義です』
『お元気ですか?×3(ぐらい)よかったです』
このときかわいかったなーー
『はじまりから声裏返っちゃったけどね、あそこ一回も歌えた事無い』
『すいませんでした、最初からあやまるっていうね』
どこで裏返ったのか全然わからんwwテンションふりきれててそれどころじゃないww
『大阪6回目、昨日は15時間ぐらい寝たのでもう全然眠くないから元気もりもり』

さっそくお茶飲むww
『おいし♪』←かわいすぎる

『早速なんですけど次のメドレーなんですけど、松竹座からやってたメドレーそのときは一人で歌えなかった、まぁもうセットリストが世にでてるので知ってる人もいると思いますが3人曲という、まるちゃんとやっさんとずっとやってた曲』


★明日
大好きすぎるこの曲><!!神山、流星と一緒にうたってました。

モナコブルー
べてらんバックでかっこぃい!!!
菊ちゃんがなんかして白い花はじけるとこで一人キュン←たぶんあんま誰も覚えてないと思うよw
最後は鉄砲での演出

★Act Show!
あぁーーーかっこいい!!
タクミが白いスーツ><!←

途中でタクミと握手するんだけど、そのときのたっちょんがニヤニヤヘラヘラしてて
たくみが照れてたww
この一連動作にハァ―――*´д`*―――ン!!ってなるw



★光一君からのメッセージ
・なんだかおっさんっぽい大倉
・『あっはっは』といってみんながアップしてる横をすりぬけていく大倉w
・不思議な子な印象

★大倉君のピアノ
なんだかごめんなさい、たどたどしくって笑ってしまいました。
いや、あのヒナちゃんのピアノをみるような感じ!!
でも終わった後の満足げな顔プライスレスw

★追憶の雨(光一君とショックで歌っていた曲)
いい曲><!!!!VTRにショックの映像が見えたんだけどすっごく見たくなった!!
誰かショックのDVD貸して><!!!←人任せw

★松岡くんからのメッセージ
小僧www

『歌い、踊り、ドラムも叩くのかなw叩くのかなっとかいっちゃったww』
おにぃさんかっこいいっすw
VTRでヤスケン流れるんだけど顔がひとまわりちっちゃいww
ほっそい椿くんはあいかわらず男前でした


★Midnight Rose (松岡くんそろ曲)
紫の衣装で踊りながら歌うんだけどかっこいいよぉお!!!!
松岡くんばーじょんも見てみたいな


★太鼓演奏☆
和太鼓の先生みたいな2人
(最後のこの人たちの説明あったんだけどコンサート中『じゅにあ?それにしてはおっさんですけど・・・』みたいな疑問があたまにw
その人とべてらんで最初演奏

菊ちゃんキャワww←甘い
きーくん背が高いからすごい見ごたえあるんだよなぁ
ぶんちゃんまっすぐまえ見据えて男前っす
まーしー動きちっちゃいよww必死かっ!!!


最後の『はっ!!』っていってきめたんだけど誰かずれたーー/(^o^)\w
誰??ww


でっかい宮太鼓でたっちょん叩く
ちょこっと声もれてて夏コンえろ太鼓おもいだしてもーた

スネアソロ演奏。
かっちょい!

★3色の蛍光塗料を使った太鼓の演奏&パフォーマンス。
真っ暗の中ピンク、グリーン、オレンジ(イエロー?)の3色インクがとんで、きれいに見えるという演出。
黒いロングのエプロンみたいなのをして、(これがカフェの店員さんみたいな格好でキュンw)ゴーグルをつけて演奏です。

なんかブラバってステージから1列目が激近なので1列目にとばないのかなぁっていらん世話をやいてみたりww

途中でゴーグルはずれたは演出かと思いきや事故w


★MC

お着替えタイム♪
『ちょっと時間がかかっちゃうと思うので喋っといてください、友達ときてるでしょ?たぶん。一人の人もいるんですかねぇ?』
っていってたけど一人参戦多かったよーーついでにいうと年齢層高かったよーー
なんか40代ぐらいの人がまわりにいっぱいいたのはきのせい??


インクで汚れたので、脱ぐのとかわいいお顔のチェック。
手鏡を持って、コンのタオルでふきふき☆これがいちいちかわいい

客席がイロイロさけんでたけど全部スルーwww
誰かと誰かが叫ぶ時かぶってて残念でした(笑

小声で『よいしょよいしょ』ってだからいちいちかわいいって!!!

上のシャツを着替えるとき
あっちょっと着替えるんでみなさん後ろむいといてもらっていいですか??』
誰ひとりむきませんけどww

『みんなも着替えてくれてていいねんで??』

着替え後は水分補給
あいかわらずおいしそうに飲む子です


♪Carnival

水片手にうたいます。

最初のワンフレーズ歌って2階へDASH!!

2階席へ登場で、1階からはどこにいるんだかまったく見えない!
しかし必死で見たら←
登場と退場は見れたww

あとはステージのモニターで見ました♪


無責任ヒーロー
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
イントロはじまった瞬間うちわが邪魔でイスになげすてるあたし\(^o^)/w
楽しいよぉお!!!!


Aメロからの『〜平成、またいできました〜』ってとこから踊れて大満足\(^o^)/←自己満

しかしこれやることによって余計これを∞コンで踊りたくなりました。
★MC
『お座りください、改めまして大倉忠義です』
『今歌った曲が無責任ヒーロ−という曲で、みなさん知ってると思うんですけど新曲で10月のにじゅう・・・何日にでたと思うので(忘れたんかい)まだまだ店頭にならんでると思うのでみなさん買ってもらって』

ヲタク『買ったーー!!!』

『いや、買ったのはわかってるんだけど言ってるんだよ、何枚買っても楽しめる一品、ちょっとたしょうCDの大きさも違ってくると思うのでね』
大嘘ついたこいつ\(^o^)/

・一番最後にMステにでた時に歌った時の話
ビヨンセの名前に『さん』つけるのおかしくないって話
・WEBでジョニーディップって書いてても担当の人に『ジョニーディップさん』ってなおされるーー
ビヨンセ無責任ヒーローを見せて『日本にはなんてクレイジーなやつらがいるんだ!!』って思わせたかった大倉くん
・曲がかかる寸前までビヨンセをみてた大倉くん_| ̄|○
・OPが終わった(無責任ヒーローはじまる寸前)瞬間にビヨンセさんすーーっと楽屋に帰っていかれたそうです(笑
・めっちゃショックだった大倉くんw
ビヨンセさんは本番しかいないみたいでリハーサルも変わりの方がする
・『ビヨンセさんです』って見たらめっちゃ太った黒人の方がおりてきて
『えっビヨンセあんなんやったけ!?!?』ってなったらしい。俺あんまわからへんからー

・『みんなめっちゃ興奮してた!!亮ちゃんとか
錦戸「大倉、ちょっと写真とかとってもらおうや!!」
大倉「えーーーーーー( ; ゚Д゚)、俺あんましらんしーー」
錦戸「いや、冗談やん」

ってな会話があったらしいですが大倉くんいわく
『絶対ほしかったはず!!!!!』
確かにーww福井のパーティの時もビヨンセめっちゃかわいかったーーって言ってたしねww

ごめんなさいここで激しく萌えました(礼


・変な顔して踊るのとかみてほしかった

スミから折りたたみイスもってきて座ってた♪
・最初のほうは地べたにあぐらかいて座ってたんだけど前のほうのお客さんから前にあるモニターでみえないって苦情がでたとのことでトークショースタイルみたいなので話す

イスひきずってうごかすのがかわいかったwだるいの?大倉くん??

『あっそうや内君がねソロライブをするようで』
をたく絶叫&拍手w
『内とメールしてたんすよ』
スポーツ新聞ぱーっと見てたら書いてあったから『えぇーー!!!』ってなったらしいw
すぐメールして『よかったね、がんばってねー、俺も時間あったら観に行くし』って送ったら
「俺もたっちょんの観に行くからな!!」
っていってたのに全然こないひろきくんw

「『うち、いつくんねーん』って思いながらやってるけど・・、そんなん自分から催促とかできないし、楽しみにまってるんだけどね・・・」
ってかわいすぎですが_| ̄|○ノシシ

早く観に行ってあげてヒロキくん!!!!!
ってあたしが入った翌日ヒロキ君きたそうで!!
うれしいなーー!!

・一瞬の風になれをとってたときにスタッフさんと2人でご飯食べてて盛り上がらないからヒロキ君が東京にいるし呼ぼうってことで電話したんだけど
内「ごめーん今日用事あっていかれへんねーん」
大倉『じゃぁまた時間あったらご飯でもいこうや」

って言って電話切った2時間位してひろきくんから電話かかってくる
内「たっちょんこっち来て〜やぁ、たっちょーん」
大倉「えっお前いまどこおんねん?」
内「いや俺友達とごはんたべてるんだけどちょっときてーや!!」


と誘われたのでスタッフさんと2人で行ったらめっちゃ人いるらしいww

2人で「えっ何??ってなってたら」
ヒロキ君がきて
内「わーーーたっちょーんひさしぶり!!!元気ーー??」
っていいながら抱きついてきたみたい(萌w

大倉「おお元気!!久しぶり!!ってかここなんなん?」
内「あーこれドラマの打ち上げ(一瞬の風)」

おかしいでしょ??ドラマの打ち上げに俺呼ばれても状態な大倉くん

ハセジュンぐらいしかしらないので他の俳優さんもいるしめっちゃ気まずい大倉くんw
亮ちゃんは別の仕事でいなかったみたい

なんか俳優さんとこにつれてかれて
内「紹介するな!!関ジャニ∞のたっちょん!!!」
なんかわからんけど
大倉「あっ初めまして大倉と申します」っとか言う大倉さんww
周りシーンだったらしい


しかもヒロキ君はは主役だから色んな人に呼ばれてどっか行くし。
あまりにもきまづいので一杯だけウーロン茶のんで帰ろうって思ってウーロン茶きた瞬間一気飲みしたってw

居場所がなくかなり気まずい大倉とスタッフさん。しかも座る席はプロデューサーさんたちが座ってる席でますます気まずい。

『ありがとう内!!また連絡するわ!!』って言って帰りました。

人見知りなのにぃーー!!って愚痴ってましたw

今度はもっと少人数でご飯いこな!!ってメールしたそうです

「ちゃんと考えてほしかったなー久しぶりだったのでー内は全然変わってないわ〜」でこの話は終わり♪

「最近は東京でも友達ができてね〜」
でも東京に住んでる関西人ばかり友達になるみたい
小さい時はジュニアの時とか言葉が違うから違う国の人に感じるみたいで
仕事終わりに集まってて食事してもテーブル全員関西人とかで「なんでやねーん」とかが飛び交ってて、
「やっぱり僕はこういう中(に居るんだなぁって思いました」
「その中にやっさんも居ますしねー」
「やっさん突っ込みまくってますよー笑いとって」 
客席から「えぇ〜!?」の声に
「えぇ〜〜ってひどい!!そうやで!!(やっさんだって)笑いとるよ!!!」ごめんなさい、思いっきりえーって言いました。
謝っときました(礼

「エイトで居るときよりイキイキしてるんだから」とバラされるやっさん。
地元の友達もみてきてくれた♪

ソロコンの記事の扱いが小さかったとヘコむ大倉。
お台場では本番ジャニーズシアターには記者さんが入れないから記者さんようにフライングとか演出したみたい(ゲネプロ??)w
けどバタフライ歌って着地した瞬間、ものすごいフラッシュの嵐だったからめっちゃ載ると期待してたら、載ってたのは数社でしかも小さい扱いだった。写真すらなくて記事のみの所も。ショックだったって
こないだの仕事人の会見の記事も、東山さんと松岡くん2人しか写ってない所があったと。「あと1センチぐらいおっきくしてくれれば俺おったのに!」っとぼやいてました。ちなみにその大倉が写ってない写真が載ってたとこは、ソロコンの時に写真を載せてなかったとこらしく、そことは相性悪いんかな〜って言ってました。どこか気になるじゃないかww

地元の友達が初めて観に来てくれたと。
例のスポーツ新聞でソロコンを知った友達から「オオクマちょーだい」とメール。
一回も見に来てくれなかったので観てくれた感想は「アイドルやった!お前があんなドラムとかできるなんて知らんかったわ〜」とかで、
大倉「何で(ドラムしてるとか)知らんかったって全然しらんやん・・DVDとかもでとるのに・・」ってすね気味wwかわい

大倉も「俺なぁ〜大阪やしもっと友達おると思っててんけど、気付いたら3人しかおらへんねん。その友達に、ライブやるから他にもあったら周りに聞いといてーや」って言って、その後きた返事は「あいつとあいつも行くって」で、「それだけ??」
3人で終了ww

地元の友達は就職の時期であそんでくれない
って大倉がぼやいたら隣のお友達に(20歳)から
『ちゃやかさん(たっちょんのほうが)年下ですか??』っとなぜか聞かれるww
そうですよーーおばさんですよーーーいじけるちゃやかww

その友達と公演後飲みにいって、酔ってきた友達に「お前は俺らがだらだらへらへらしてたとき仕事してたもんなー」と言われ
「いやいやしてないしてない!!おまえと一緒に新聞配ったやんけ。なんでか記憶から消された・・・お前ずっとジャニーズでがんばってるって、中学生の時とか仕事ないから毎日学校いってて友達に「お前ジャニーズじゃなかったん?」とかいわれてたのにーー」
愚痴ってる大倉がかわいい!しかし始終愚痴ってましたw



一番下下の弟も観に来てくれたと。
感想は「中々よかったで」という上から目線
結局見に来てくれたのはお母さんと弟と友達3人ww

自分のソロライブなのにチケット5枚しかとらなかったw
しかもいつも「(自分が確保したい)チケットどうしますか?」って聞いてくれるのに今回は聞かれなくて、しかも大阪やしてっきり聞いてくれるもんだと思ってたら何の話もなくて、大阪が始まる1週間前くらいになって自分から聞いたら
「えーーもう(席は)ない」って言われて、
「自分のライブなのにチケットとられへんって聞いたことないわー」
「そんなみなさんの席を削ってまで空けてくださいなんて、俺にそんな力はないですから。無理言って関係者席を空けてもらいましたけど」
しかしお金を払わないといけないみたいで
観に来てくれって言ってるのにお金払ってもらうのは悪いから自分でチケット買って用意した、「チケット代があるからお給料もらってもマイナスやし、俺どこでかせげばええんやろ」って言ってました。どんだけww 大うそつきwww
いい車買ったくせに(ノ∀`)小声

「これからがんばります」っていう〆


客席から「お母さんの料理食べたー?」の声に
「お母さんのご飯食べたよー。めっちゃうまい!!
食べ過ぎてねー、おコメをたべすぎなんよねーごはんのお供みたいなんばっかり出てきておかずがないねん。納豆とか明太子とか漬物に山椒のとかふりかけ。ご飯が進むもんばっかりでてくんねん、楽してる(お母さんが)」
「絶対自分ではつくられへん、煮物とか」

「でもほんとは僕も料理できるんですけどねー。何でも作れますから。だから将来僕の奥さんになる人は僕より下手だと思いますけど。」
「別に自分で作りたいわけちゃうねん!そりゃ作ってくれる人がいたら作ってほしいわ!!」っと逆ギレ。
ここでピアノと真鳥くん登場。



大倉「真鳥ー何歳になったんやったけ?」 
真「18です」ってか真鳥が18歳ってことにびっくりした。
ちっちゃいイメージだからさ

「そっかー18歳とかかわいいでしょ!!僕18歳の時25歳とかいわれてたんですよー。すごいなータマゴ肌やし」
真鳥「(うん、ってうなづく)」w
「うんって!!ピアノはいつからやってるん?」 
真「4歳から小6までです」
「すごいなーやっぱ小さい時からやらんと上手くならへんもんなー」
真鳥(そういうわけでもないんですけど)っという感じの苦笑いww
「なんでもそうやんな!!」

無理やりおわらせたww

★まもりたい
真鳥ピアノうま!!
久しぶりにきくまもりたいにキュン

ジュニアにも頑張ってほしいと
俺を応援しながら応援してくださいw


☆ドラマ演出コーナー☆
○必殺
べてらんとその他のジュニアが着物姿で舞台ヨコから登場
金ぴか衣装をきたお奉行様はまーしー扮する伊藤様ww
菊ちゃんが一番最初にやられたのに後半どさくさにまぎれてまた出てきてさらっともう一回刺されてたww

途中通路におりてきたんだけど通路から2列目だったので目の前に源太さん&じゅにあ君
源太さんがじゅにあを切るときの風あびれた\(^o^)/←

源太さんもべてらんも近くでみれて嬉しかったなー
たじたじ伊藤様w大爆笑な伊藤様でした(礼
「役たたずがっ!!!」って言って仲間をきりすてるきーくんがかっこよかった(゚∀゚)ノ☆
かっこいい!!
1月からの放送楽しみになりました。

○歌姫
右側から登場長い髪を無理やりヅラでリーゼントなジェームス君でてきました♪
ヅラが数とリ団のひろきくんヅラみたいでかわいい_| ̄|○ノシシ

今回の曲はコブクロの『風見鳥』
本当にコブクロ好きだなーーw
着うたとろうかなって思った影響されやすいをたくです。


ヤスコとケンジ
やっぱり顔ちっちゃいよ椿くんw
映像かっけーー!!


ミリオネアのパロディー『タダオネア』
文ちゃん担と思われる人のキャーがでかいw
しかし文ちゃんこれで絶対ファン増えたとおもう\(^o^)/ってかべてらん担ふえた!
文ちゃんのうざのりww
せいかーい!!!って時に会場に向ける顔うざww

途中ぼそっと大倉が「めんどくさ」みたいなことって言ったんだけど
浜文太さんが「何て?何て?」どえすかとおもいきや
「ごめん、本気でききとれへんかった」っていうのかわいw
 
告白はちゅばき君!


豪華賞金のパジャマ♪かわいい赤のチェックのパジャマ
600万円って途中までいってたじゃないですかー!!ってごり押しする椿くん
3回ぐらい言ったら文ちゃんが
「そういうの絡みにくいーーーホンマーさっきからちょこちょこ!!」

大倉「なぁなぁにならないでくれます」
文「どっちがなぁなぁかな」
大倉「長い付き合いですけど、なぁなぁの関係は良くないと思います」
文「だれとだれが?」

ってここで詰まって2人でみつめあいながら笑うとこハァ―――*´д`*―――ン!!
文ちゃんと仲良しなんだろーなって感じがすっごい伝わってきました♪

いろいろ言われながら(笑)お着替え。


★だってアイドルだもん!!
この曲相当やばいですよ!某動画さいとにも音源あるのでどうぞww(どんな薦め方w)
振り付けがかわいい><!!!すぐフリ簡単だからすぐ踊れますし!

ただ東京はこれバックが菊、きーくん、まーしーだったので見たかったなー
今回はちびっこたちでした(うろおぼえ)
とりあえずいちいちかわいい><!!!!
もういっかいみたい!!


★蝶(べてらん)
くんちゃんもくわわり5人で
とりあえず菊ちゃんに夢中\(^o^)/
ということで文、くんた、菊の右側サイドばっかみておりました(礼
夏の松竹でもみたけどかっちょいいなー

★曲名わからず(神山、流星めいん)
となりの神山担のノリがおもしろすぎて笑いがとまらなかったww
爆笑するうちらみて後ろの人ふしんがる←
曲調的には好きな感じだったんですけどめいん2人に興味がなさすぎて後ろのちびっこみてすごす


★torn
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
座席ぎりぎりまですっと前に行くちゃやかw

最初のVTRのたっちょんの写真かわいかったなー。夏コンパンフのヘッドフォンしてるやつもあって、最後の1枚が、亮ちゃん!がニコって笑って〜

やばいとは聞いてたけど想像以上のVTRで本当にやばくてリアル泣きしたのはこの僕です/(^o^)\大倉ソロコンなのにKYでごめんなさい
かっこよすぎた。・゚・(つД`)・゚・。

とりあえずどこにいけばアノ映像が買えますか?
結構がんばるよあたし!!!!ww

これはほとんどVTRしかみれなかった_| ̄|○
映像のたっちょんも亮ちゃんも(いつも言わない亮ちゃん呼びにもなるわな)本当にかっこよかった><!!!!!!あぁあれエンドレスりぴーとしたい

★2人の涙雨
tornの余韻にひたりつつ両サイドの友達に心配されながら半泣きで踊るあたしいろいろ残念すぎるね/(^o^)\
しかしひさしぶりに踊る涙雨楽しかったーーこの曲好き><!!
スタンドたおすたっちょん男前
いつのまにかべてらんもバックへ
しかし周りノリ悪い・・全然踊ってないんだもんなー
年齢層が高かったのもあるけどとりあえずアタシの前らへんの人は全然だったなー
ソロコンってそういう場所??担当ガン見な感じですかね??


大阪レイニーブルース


★ズッコケ男道
楽しい><!!!!!
べてらんってかきーくんがあおる感じがなんだか新鮮
しかもソイヤばーじょんだしwアレは安田君と横山君いがいもするんすねw
たっちょんはすてーじを端からあるいて会場みながら歌うかんじ
今日も文ちゃんはふざけてたなーw


♪最後の涙
たっちょんいわく「理想な女性を歌った歌なので、こいつのタイプってこんなんなんかなーって聞いてくれれば嬉しいです」だそうです

プレミアムでちょこっと流れたけど本当にいい曲><!!!
終わっちゃうんだなぁって感じがしてまたそれも切なくなった

そんで曲の後奏では、真ん中からドラムが出てきて叩くんだけど本当に目が奪われました。行く前までは踊るたっちょん楽しみーーとか思いながらいったんだけどドラム叩く大倉忠義っていうのが本当にかっこよくって!!
改めてあたしはたっちょんという人が大好きなんだろうなって思いました。
最後にたっちょんが思う言葉を言ってくれて本当に感動した><!!
けっしてまとまった言葉ではなかったけど本当に伝わってきました。
2時間半というあっという間の時間でしたけど大倉忠義って人がぎゅうぎゅうにつまった本当にいいコンサートでした。この貴重な公演にはいれて本当に嬉しいです。


映像で蝶がライトアップを消していって終了

☆アンコール☆
たっちょんコールになるんだけどぜんぜんそろわない/(^o^)\
あんなにちっちゃい会場なのにちょっと残念

無責任ヒーロー
しかし後ろのモニターにPV流れるんだけど映像がちがーーーう!!!!!!
たっちょん見たいのにPVも見たい状態になって大変だよこれ!
とりあえずこの映像をなんで無責任のCDにメイキングとしていれなかったのかな??うん??それで春コン夏コンのDVDは別で出したらいいと思うよ(欲まるだし)

★エネルギー


最後の挨拶。ジュニア紹介

「自分でいっちゃいますが、自分でいっちゃいますがーー大倉忠義でした!ありがとう!!」ってかわい

終了


たっちょんコールめっちゃするもWアンコはなし/(^o^)\
ちょっとそれが残念だったけど本当に満足おなかいっぱいの公演でした!!

本当に大倉忠義っという人の魅力がいっぱいつまった素敵空間でした
できるなら2008年11月25日をえんどれすりぴしたい><!!!

長々とお付き合いくださりましてありがとうございました!!