私テキぱーてぃのツボ

まだ終わったわけではないですが、
にゅーすさん的にも私てきにも後半戦ということで
私がみるパーティのツボをちょっと語りたくなったので語らせてください。


ネタバレしますので隠します。







★OP
・ニッキド君の飛び跳ねる姿。
・こやちゃんのかっこつけ顔。本当あなたどこかの店でNO1じゃないの??というちゃらさ
・まっすーのケーキとアイス食べたあとの親指たてての満足そうな顔

広島ではやまぴたさんが『おめでとう』の部分を『好きじゃけん』
まじこれとびはねた!!!!


★はぴば
福井では下からダイアモンドがせりあがってくるという演出でしたが
広島ではすでに上に設置してあり前にカーテンみたいになってて隠してる
広島13日2部はメインステの真横ぐらいのスタンドだったのでダイアモンドの後ろからメンバーがはいるとこも見えて大満足


★weeek
テゴシ君の『繰り返しの〜』
ってとこの慶亮、増シゲをみるのがすきです♪


★ガンガンガンバッテ
このふりが可愛すぎる><!!
基本踊り厨な私はしゃかりきですw
14日の2部思わずうちわ置いて全力で歌ったっていうねww
山亮のしゃかりきダンスがちょっと面白いのでチラ見w


★太陽のナミダ
パシフィックでは初お披露目の時しか見れなかったので一緒に踊れて嬉しい一曲


★さまーたいむ
この曲絶対コンサート向け!!
一緒に踊り楽しみ、こやしげラップでの会場との一体感
たまらんなぁーー><


★why
ニッキド君のズボンはなんであんなに水色なのか!!!!
もっと深い青とかでもよかったと思うよ!!!!
って思ってた福井でしたが、あら不思議広島だとその違和感もう感じれないのよね!順応力ありすぎる私の脳w
個人的にテゴ亮の絡みと小山Pが歌い終わったあとのまっすーのダンスが好き
広島13日2部にテゴ亮登場の時に先にニッキド君がソファに座りテゴシ君の手をぐいっとひっぱり一緒にソファに座った時なんだかこっちがドキっとしたw


★ばんびーな
・最初のメンバーの小山に対する扱い
・『見せてよ〜』ってトコのフリ
・花道歩きながら踊るフリ
・テゴソロの時の手を上にあげながらピロピロするフリ(←わかりづらい表現)
・山Pの『もっと感じさせてくれよ』のセリフの時なんであの動きなのかものごっつ気になるww


★せいはろ
この曲大好きすぎる><!!!チケット代のほとんどはここにかけてもいいぐらいの勢い
ステッキふりながらメンバーと目配せしながら踊るのたまらん!!!
しかし1/2ぐらいニッキド君がダンスを手をぬいてるのがちょっと悲しいところ。帽子とってやるとこは半分の確率でかぶったままやってるフリだし、帽子とった!!!って思ったらその後の帽子のかぶり具合が気になるのかその後のダンスがおろそかに/(^o^)\
まっかっこいいからなんでもいいや←



★ぱーてぃたいむ
花道でこやてごを殴りにかかる兄貴
花道で一列にならんでぴょこぴょこ立ち上がるところ
そこでの増田プロによる逆立ち静止(これは広島で初見)


★シャララタンバリン
自然と団扇を置き、手拍子に&ペンラふりに必死になる曲ww


★愛マタ
うーんうーんうーん愛マタだんす担というかパシフィックの愛マタが好きすぎるのでこれはみんなで踊ってほしかったなぁ・・・。
しかしテゴシ君がものすごいイキイキしながら踊る一品
テゴシ君っぽいダンスにKU・GI・DU・KEw


★マッスパーマン
すごい衝撃力
福井での初見あとこの歌が頭からはなれなさすぎたw
ニッキド君も福井で言ってたけど自然と口ずさんでしまう一品
しかし歌詞をガンバッテあげてみたけど全く意味がわからんという事実
増田ワールド全開!!!
しかし福井から広島でなぜ歌詞がかわったの増田さん??
『気にしないスマイル♪』ってとこと『ハートに!!!』ってとこのフリがかわいすぎる><!!!


★I・ZA・NA・I・ZU・KI
13日2部シゲりふとの目の前
あんなに近くて『くちづけぇを〜』をみたのは初めてです。ごちそうさまでした(礼←


★えーる
ラップするときのニッキド君のたてゆれw


★星め
いまだにハートがとれません(涙
この時ばからいはNEWS<ハートになっててすいません!
山亮ダンスがすっげぇ気になる。動きがでかいよぉーー!!
ダンス担にはたまらんねってNEWSさんをみるだぁーいっという葛藤な一曲


★イージカムイージゴー
最初のこやます絡み
可愛すぎる><!!



★ 銀座ラプソディ
福井1日2部以来こやまのダンスを見るたびに『バッタww』ってなってしまうのは内緒です。
『たばこふかせてみても〜♪』ってとこと
『ゆびわーー♪』ってとこのフリが好き
サビの振り付けもすごい好きです。
スーツ小山がホストにしか見えない件←


★アイアイ傘
ここでぐっとテゴマスわーるどにいざなわれます。
このあとからのアイアイ傘→真冬のナガレボシ→SNOW EXPRESSの流れがすきすぎる><!!!世界かんって大事だよね!!


★真冬の
この白のモコモコ衣装がすきです><!!
変なリズムとりしながら歩くニッキド君がかわいい


★スノエク
ダンスとラップ完成度たかいよ!!この曲大好き><!!!
ぴぃ亮の肩こっつんこが好き!!
ぴぃソロ手前のシゲ亮のすれちがいの目配せ(たまにハイタッチ)
ラップの時のダンス
ラインダンス
究極の一品


★Forever
小山のコツコツさ!!!←
13日2部に気付いた事実!!
それまでは主にニッキドくん、ちらっと増田くんをみてたんですが
13日2部はメインステ左側のスタンドのお席目の前にはこやちゃん♪
サビ前の腕でカウントとるようなフリがあるんですが、ニッキド君、増田くんは流れるような感じのフリつけ
しかしこやちゃんのは激しいというかなんというかコツコツしてるんです!!ショックおこしたみたいな感じ←失礼
あれみてからこの曲はこやちゃんに目がいきます



★チェリッシュ
名曲すぎる一曲
会場との一体感たまらんなぁーー
たまにサビのちょんちょんで増亮がみれると幸せな気分になります><!


★TEPPEN
久々にアンコ曲ではなく普通のセトリにはいってるから踊れる!!!
って思うんだけどトロッコ曲なので踊れない←自分しだいです
やっぱり元気もらえる素敵な曲です


★ordinary
一瞬でにしきどわーるどに
この瞬間ジャニーズのコンサートではないところにいる気がするんですよね。
この曲になるとペンラを消し微動だにしない私ってけっこうキモイと思うwFiVeとの仲もいいんだろうなってぐらい息ぴったり
大好きです!*1



★Change the World
NEWSワールドにがっつり連れ戻されるイントロ
こういう最初のガシガシ系ダンス大好き><!!
そして今回にっきどくんにとってお着替え曲&水分補給曲な事実。・゚・(つД`)・゚・。
ってことで休憩中のかれをちらちらみつつセンターすてのこやてごにワクワクしてます←

あっ今日はこっちが誘う番ねっとか←


★Fly Again
最初のイントロのチチチっていう音であぁ最後なんだなって実感してしまって寂しい
ここはにゅーすさん全体をみてお別れムードにひたります





ってことでツボというよりかはツアー終わりの感想になってしまってる気もしますが*2
自分感想かけて満足www
長々とお付き合いありがとうございました。


書いてみて改めて思う、あたしってこやますりょうメインで見てるのねww

*1:いきなり告白

*2:しかも長いし