12月28日1部 福岡MC

なんだかだんだん適当さがましてるのは気のせいではないと思います。
東京パーティもはじまりましたねーー!!
素敵なサプライズがみたくてたまらないよぉお!!!!
京セラまでの我慢ですね!!!
そして自重してた10日追加も行くことにしちゃいましたww
大人になる!!!って決めましたが福岡が楽しすぎてついつい携帯で同行者募集の人にメッセを送ってたっていうね(ノ∀`)
うん、自分そろそろ自重すべきだと思うのはわかってるんだけどねw
さーてレポです







テゴが燃えること

慶「昨日思ったんだけどさ、福岡の子すごいシャイだよね!手越がファンの子に手振るじゃん。でもさ、手越が手振ると、え?どうしよう?あたし?みたいな感じで照れてるわけよ。」
慶ちゃん、お客さんのマネ。
ま「それめっちゃクネクネしてんじゃん。」
テ「ほんと?」
慶「手越は照れてるのが好きなんだよね!」
テ「ああ、好き!でも、たまに「あたし、無関心なのよ」みたいにシラーってしてる人いるじゃん。あんな子みると、すっげー燃えるんだよね!!!!!!!」
爆笑!!

さすがどえすww


テ「照れてる子がいたら、あーカワイイってなるし、無関心みたいな子がいたら、「俺が振り向かせてやるぜ!」って思いますね」
シ「手越さあ、SかMか分からなかったけど、やっぱSなんだね」
テ「そうなのかな?笑。でも、どうなんだろうね。まあ、Mはマゾだけどね!」

ちょっテゴシさん爆弾発言


M=マゾっすか!!!
違うと思うwww


亮「そんなかわいい顔でマゾとかいうなや!!!」
慶「結局、どうなの手越。」
テゴ「いやー、もう、何でもオッケーですよ。来てくれるだけで十分です!」




慶「いつも思うんだけど、みんなさぁ、友達同士でどんなこと話してんの?俺らどんな風に言われてるんだろうって気になるよね」
メンバー「うんうん」
慶「みんな俺らのことなんて呼んでる?」
みんなそれぞれ担当の名前叫んでた
慶「俺は?」
会場「慶ちゃーん!」
慶「山Pは?」
会場「山P〜〜!」

慶「まっすーは、まっすーだよな?」
会場「まっすー」
慶「シゲは?」
会場「シゲー!」
シゲ「あぁ、やっぱそうなんだ。」
亮「でもさ、いいよな。俺とか、24になっても亮ちゃんやで!」
慶「いいじゃん、亮ちゃんも」
亮「いや、だってさ、子供生まれたら、お父さん、亮ちゃんて呼ばれてるんやって思われるんやで?」
慶「あー。笑」
P「俺も恥ずかしいよ。子供に、あ、山Pが帰ってきたとか言われるんだよ」


まっすーのあだ名

慶「まっすーとかテゴとかは名字だからね」
シ「代々受け継がれるもんね」
ま「襲名みたいな」
シ「お父さんもまっすーって呼ばれてたの?」
ま「いや、んなわけないでしょ!!!!」
慶「キッパリ!」
ま「だって、同じ名前とかも嫌ぢゃない?俺、増田貴久とかいたら絶対嫌だもん!」
プロさすがのこだわりがみえますww

成亮の名前

亮「シゲって名前かっこいいよな!」
シ「でも、よく漢字間違えられるんですよ。あんま、「成」ってかいてシゲって読まないから」
慶 「そーだよね」
シ「よく「茂亮」って書かれてるんだよね。この前もジム行ったら、そう書かれてた」
慶「でもパソコンで加藤って検索したらちゃんと出て来るよね」
ま「まぢでっっ!?」
慶「うん!まっすーも、増田って打ったら増田貴久って出て来るよ。Yahoo!とかでも」
亮「それお前の履歴やろ!YouTubeなら出て来るけど」
慶「あー、そっかそっか」
亮「でもさ、たまに、「錦戸 彼女」って検索しとる人おるよな?笑」
慶「あるね〜!あとさ、なんかさ、妄想小説みたいなのもあるよね」
会場「キャー」
慶「あれ、うけるよね。シゲとかコンサート終わった後、パソコンで見てるよね」
シ「まぁね」


えっとNEWSさんドリ読むとか自重してwww



ウィキペディアの話

慶「てかさ、ウィキペディアってあるぢゃん?あれ、誰が更新してるの?俺さ、出身が佐賀県になってるんだけど。笑」
シゲ「なんで?」
慶「一回、舞台のパンフで間違えられて、佐賀県ってされてから、ウィキペディアにも佐賀県って書かれてる」
まっすー「佐賀県の大使やったら?」
慶「俺、佐賀と何も関係ねー。笑」
慶「てかあれ、誰が書いてるの?更新まぢ早くね?」
亮「誰でもできんの?」
シゲ「多分、誰でもできるけど、なんか登録しないといけないんだと思います」

ミスプリの話

シゲ「ミスプリつながりでいけばさ、俺雑誌かなんかに、俺の顔写真がのってるんだけど、俺の写真の下に堀北真希って書いてあんの!笑」
慶「明らかに性別違うじゃんね!」
シゲ「ビックリしましたよ」
慶「なんか申し訳ないね」
シゲ「うん、本当ごめんなさいって感じだった」
亮「前さ、カレンダーかなんかで赤ちゃんのときの写真使ったときあったやろ?それ、俺の名前のとこ、思いっきし違う奴の写真のっとるからな、小山か誰かの」
慶「まぢで?!」


パソコンの話

慶「パソコンと言えば、山下さん!」
P「あ、はい」
慶「東芝のほうでね。」
P「みなさん、東芝のパソコンよろしくお願いします!高い買い物だけどね。これから、3月4月入学シーズンになったら、ぜひ。親子席にいる子供達が中学生くらいになったら、お父さんお母さん、よろしくお願いします」
慶「田村さんとね。」
シゲ「あれって実際に一緒にやってるんですか?」
P「うん、一緒に撮るよ。正和さん、ねえ。実は結構気ぃ使うんだよ笑」
慶「まぢで?」
P「うん。セットに先に入ってて座ってるんだけど、スタッフさんが「正和さん入られますーー」って言ったら、みんなサッって立って。」
山Pがちょっと田村さんのマネ。
慶「え?それ、ものまね?笑」
P「・・////ニュアンスだよ!笑」
その後、テゴが田村さんのマネ。
シゲ「それ、古畑任三郎のマネだろ」


テゴのバンビーナ話

慶「手越とか、ファンの子のブログ見てるよね」
テゴ「あー、今回のセットリストを決めるのに、初めてNEWSで検索してみた」
P「そっからバンビーナもってきたんだよな」
慶「そう!手越が一曲目から考えてきたセトリをホワイトボードに書いて、そっから色々変えていったんだけど、結局残ったのがバンビーナだけだよね。笑」
テゴ「色々見てたんだけど、ランキングみたいなのがあって一番人気なのがバンビーナだったの。どうせやるならみんなに喜んでもらいたいぢゃん?」
シゲ「せっかく手越が考えたやつ黒板にバーッって書いてあんのに、どんどん消されていったよね」
テゴ「そう!でも、俺がトイレ行って、帰ってきたら、バンビーナも消されてんの!毎回消されてて、えっ?ちょっと待って!書いてよ!、みたいな」


慶ちゃんの名前

まっすー「小山さ、「慶」って漢字かっこいいよね」
慶「あ、ありがとう」
まっすー「でも、「慶」って字が入ってなかったら、すっげーシンプルだよね」
慶「小山一郎?!」
メンバー、笑
慶「なんか、さみしー。漢字も全部弱いし」
亮「イチローって鈴木一郎やっけ?」
慶「うん」
亮「カタカナにして正解やな」


慶ちゃん、お母さんに

みんな俺らの事なんて呼んでるの?の話の流れから

まっすー「智くん」
P「ちょっ、智くんって俺のこと、下の名前で呼ぶ人、ほとんどいないからね。智久って呼ばれることないもん。」
慶「山Pは山Pだもんね」
テゴ「慶一郎?」
慶「慶一郎って呼ぶの、おかんくらいだよ」
まっすー「慶一郎って長くない?」
慶「なんか、サラっと言うんだよ。けいちろっ、けちろっ、けちろ!って。笑」
シゲ「ケチロっ!笑」
慶「山Pはなんてお母さんになんて呼ばれてんの?」
P「おにぃちゃん!って呼ばれてる」
慶「あ〜」
P「たいてい、そうぢゃない?長男がいるとこは。」
慶「そうだね」
P「ばあちゃんには、おまえさんって呼ばれる。うちのばあちゃん、江戸っ子だから」


名前を間違えられる話

亮「俺、ばあちゃんに「じゅん!」って言われる〜!」
慶「じゅん?」
亮「あ、アニキの名前。ちげーよ、俺は亮じゃボケ!って言ったけどな」
慶「いや、まだいいよ。俺なんか、ペットの名前で呼ばれたからね。「ジャル〜」って!」


ローソンの話

P「いい加減、無人島から脱出したいよね!」
慶「ブランケットあててくださってるみたいで、けっこうみんなもってる人いるよね」
亮「あれ、どうやってあたんの?」
シゲ「ポイントためるんですよ」
亮「何のポイント?」
まっすー「からあげとか、おにぎりとか買ったらついてくるんです。」
亮「え?からあげかったら、ブランケットもらえんの?」
シゲ「いやいやいや。シールのポイントをためるんです。」
亮「ああ。あれって応募者全員なん?」
会場「そうだよーー」
テゴ「NEWSウォッチも当たるよ!」
テゴ、CMのまんまの笑顔、振り、セリフ。

慶「みんな、同じ方向見てるからあのときは分かんないけど、みんなすごい笑顔だよね」
亮「ローソンに飾ってある2人ならびのやつ俺ごっつ笑っとるな!!」

テ「福岡では言ってなかったけど、亮、ドラマお疲れ様でした!」
MC中なのに、りっきーと話てる亮ちゃん。
テ「おーい、りょー。」
亮「あ、ごめんごめん。」

あぁだから亮よびとかまじで萌えるんだって!!!!
テ「ドラマお疲れ様でした」
亮「お、ありがとう!今度、スペシャルが決まったんで、みなさん是非見て下さい」
会場「キャー」まじでリアルにここでさけんだ!!
メンバー「えっ?ホントですか?」
亮「ウソやん。冗談やで?」
シゲ「えー、ビックリした。犯人分かったのに、どうすんだろうって思った」
亮「まぁ、DVDは出ると思うんで、みなさんよろしくお願いします」


みたいな感じ