ノープラン香川旅行

昨日は大学の友達と香川へノープラン旅行へいってきました。
写真もでるので隠します。

お友達が前日深夜3時半までお仕事だったので連絡がとれず結局朝まで『四国に行く』としか決まってないww
結局友達と合流したのは11時過ぎ


そこから本屋さんへるるぶを買って
『とりあえずうどんを食べに行こう』って決まって高速のって瀬戸大橋をわたりました\(^o^)/

ナビついてないから、るるぶの地図見ながら迷いつつうどん屋さん到着
山越えうどんさんーん\(^o^)/

今回は『かまたまやま』を食べました!!*1
相変わらず美味しかったです(´∀`*)


そんで車の中で次にどこへ行くか作戦会議
友達がなんかの本でみた
『ソフトクリームにカラフルなまるいなにかがついてるやつが食べたい!!!』
って言い出す・・・・なんだそれ!!!
そんなやつで見つかるわけもなくるるぶにも載ってない・・・
大学時代の香川出身の友達に電話する・・・・どうやらそれは『おいり』っというらしい
ってかよくあの説明でわかったなww
しかしそのソフトクリームがどこに売っているかは不明・・・・。
その友達の仕事が終わってから合流することも決まりとりあえずソフトクリーム探しww
携帯で『おいり』『ソフトクリーム』で検索
どうやら琴平のほうにあるらしいので金比羅山に向かいました!!


小5の遠足ぶりの金比羅だよww
ノリで上ってみることに

このへんまではまだ余裕


もう結構汗かきながら上る・・・


なんか山道みたいですずしくってキモチいい!!

まだ階段_| ̄|○
このあたりは『足いたい・・・まだ上までつかないの・・・??』
っとグチのオンパレード・・・
スニーカーで来たかったよww

なんだか先がみえなすぎて天国につづきそうなきさえするww

やっと本堂\(^o^)/
達成感ったらないよね!!!

体はぼろぼろだけど気持ちよかったーー!!


下への景色!!絶景!!

かばちゃんもきてましたww


そして下までくだり当初の予定のソフトクリームを!!!
和三盆ソフトクリームにおいしをつけてます。
嫁入りおいりっていうふうにもいわれてて
善通寺らへんで有名らしく結婚式の引き出物とかででるんだって!!
かわいくっておいしかったです!!


そこからまたるるぶ見て北浜のアートギャラリーをぷらぷらして
お茶して友達カップルと合流して居酒屋でご飯食べてかえってきました!!

楽しかったー!!!またいきたいな!!
明後日島根のアクアスいこうかと思ってたのにシロイルカ妊娠中_| ̄|○
計画ねりなおしです。

*1:釜揚げ卵山かけ