ちょっとでかいー♪

初回版のDVDでやまぴた君が『じゃすとどぅーいっと!!!』ばっかし言うのでもしかしてコンサートでやるんじゃ!?っと希望に胸をふくらませてるコンサート前日(*´∀`*) ここにきて体調絶不調っていうね^^今日は早めに寝よう。
明日からキラキラな3日間がはじまります。明日は早出なので終わって速攻職場近くの駅から*1大阪目指します。上手く乗り換えできて早くて17時半ドーム前駅に到着wwwぎっりぎり/(^o^)\1つでも乗換ミスったら遅刻なのでがんばります。なにも仕事も含めてなにもトラブルがありませんように(;・∀・)なもなも。


コンサート見るとアルバム曲の印象もかわると思うので自分的感想メモ
☆恋のABO
一気にテンション上がる歌。寝る前に振り付け確認しなければー。フリ練www
コンサートのどの位置にくるかなーって思ったときに最初は一番はじめかなーって思ってたんだけど友達と話してて、なにか1曲登場曲で使ってメンバー全員ステージにあがったところに
小山「盛り上がってるか京セラーー!!」
ヲタク「キャー!!」  
かーらーのー
小山「you達何型???」


ではじまるという結論に達しましたww1曲目はわかりませんw
ちなみにABO発売日当初に購入したPV面白メガネがやっと陽の目をでるときがきましたwコンサート中ふざけた人がいたら私かもしれません(ノ∀`)

☆LIVE
意外と1曲目?かな^^にゅーす君はツアータイトル名とか1曲目にしてくれそうwものすごくなんとなくだけどwこのアルバム聞いてメンバーみんなの歌唱力があがってるなぁーっと思った。特にコヤシゲ。曲感想にもどして途中にはいる「マジ?」とか入るのもかわゆい!大サビのぴぃさんにテンションあがること間違いなし。
そういえば最近雑誌ラジオ関連ノータッチのゆるヲタなんだけど最初LIVEって聞いたとき勝手にLIVE=コンサートだったのね。だけどそういう意味じゃなくて『今の、生のにゅーす』的なことだったんですね*2


☆生まれし君へ
ニシキド君始まりってことでなんかなれないですwこういう雰囲気のある曲嫌いじゃないんだよなー。最初ちょっと世界観ある曲だなぁっても思ってたんだけど聴きこむとすっと入ってくる感じとかキーボードの入り方がおしゃれで好きです(*´∀`*) どの曲にもいえるけど今回結構めずらしいユニゾンがいっぱいあるから好きー!この曲のシゲりょのガラガラ声コンビとかさ!コンサート位置では前半かなー。


☆Supernatural
Bメロがすごい好き。2番のシゲのBメロで思ったけどシゲの声ってこういう柔らかい曲にあうと思うんだよなー(*´∀`*) シゲの甘い声好き!!コンサート位置としてはMC後かなと。


☆秋の空
大サビ前のテゴシ君→増田君→大サビのぴぃりょん大好き><!!増田君はやっぱりこういうオス的な声の方が好きだなー。好みの問題だろうけど
そしてやっぱりぴぃりょんってだけでテンション上がる私。あぁビバ黄金世代!!←
これもコンサート位置としてはMC後かなー。ダイアモンドでいうShare的位置


☆2人/130000000の奇跡
最初の印象と結構違うかもー。聞けば聞くほど好きになっていく曲(*´∀`*) 後半の外周曲かなー。


☆Dancin' in the Secret
この曲の時々はいるクラップ音がマネしたくてしょうがないけど全然覚えらんないwww雑誌にもこの曲はがっつり踊るって書いてたし楽しみだな^^←やっぱりダンス担。ぴぃ様曲にありそうな曲調だなーって最初思った。前半戦かなー。
ダイアモンドではがっつり踊る曲がなかったから超楽しみなのだ!!


☆ワンダーランド
このアルバムの中で一番私的好きな曲。曲の感想での音が山ぴたソロコンでのスノエクの前奏に似てるなーっと感じました。やっぱりアップテンポの曲が好きー!!Bメロのかけあいみたいなとこが好き!シゲテゴリョ??!
位置的にはアンコかなぁ?本編で歌って欲しいけど!
そして大サビのテゴリョが好きすぎて2010初秋!!!!もぉおたまらん><!!!


☆さくらガール
これもあとでフリ練しなくてはwこれも前半かなー。あーがっつりフォーメーション組むにゅす君がはやくみたい!余談ですが友達と「今までの曲でさくらがーるが一番フリ難しいよねー。」って言ってたんだけど結論として私らが余計なところまで踊ろうとするからだっていう結論にいたりましたwwでも踊るけどね!!←


☆BE FUNKY!
あーーやっぱりテンションあがるぅう!!トラブルマンのEDバージョン、最終回でのフルバージョン、そしてCDバージョンとちょこちょこ変化つけながら聞いたけどやっぱりイイネ><!!2番Aメロでのにしきど君が好きすぎてやばいよ!!コンサートだと「あーーー」ってとこ吠えそうだけどねw
前半か後半戦1曲目。シゲの大サビのメロディがすっごい好き!この曲きくと無意識に走る徳田が浮かんできた(*´∀`*) やっぱりタイアップですごいな!なんでシングルになってないの!(まだいうよ!)
「天使が!!」「悪魔が!!」とかはコールでFA??うはーどんなダンスっていうか見せ方になるんだろうって一番気になる曲です。


D.T.F
最初聞いたときは始まりの音になんだかなれなくて、新しいなーぐらいの感想しかなかったんですけどイイネ!!!もう大好きすぎる!!この曲かかるとキャワキャワなダンスを踊るにゅーす君が勝手にでてきて困りますwwwお願いだからかわいいダンスしてほいい><!!!センターかメインでわちゃわちゃしながら踊ってて欲しい!!ってか基本的にちらばらずに固まっててお願いします。中盤の曲かなー。
一緒に踊れるダンスとかでも嬉しいなー(*´∀`*) 『今夜も馬鹿になれよー』って歌詞がでてくるたびにシンゴの『馬鹿になれますかぁーー!!』が見え隠れするwwwシンゴお願いだから自重してww*3


☆内容の無い手紙
THEひるくらいむ(゚∀゚)ノ☆でもこういう楽曲提供ないとこういう雰囲気のにゅーすくんにも出会えないわけで新しい一面みれてうれしいのーん。ラジオとか視聴とかで聞いてなかったんだけどいろんなとこで「のーれたーこんてー、のーれたこんてー」って言ってるにゅす担見てなんかの黒魔術かと思っててすみませんwwとりあえず今度からにゅす担のお友達に手紙を書くときは「拝啓 親愛なる〇〇ちゃん」っと書くことにしようと思いますw
「書き続けよう」っていうにしきど君パートにきゅーん><!


☆エンドレス・サマー
ラストの曲って感じがする><!!って思いながら聞いてたら涙でる!!(病気w)この曲で一番に思ったのがBメロ小山ソロのところ!すごい成長><!CDだから直しもあるんだろうけど頑張ってるって感じがすごいした!コンサートでどういうふうになるのかがすごい楽しみです。2番のロメオのユニゾンたーまーらーん!!!大人26歳男子から目がはなせません!あーもう大好き!!


☆Share
最後のじゃすとおんりすたーってところでニシキド君のフェイクがすごい好き><!すたーの発音がものすごく好みすぎて!!にしきど君の声って私の涙腺をガンガンゆさぶるんだよなー。今回のアルバムでよく思ったのがにしきど君の癖のある歌い方がなくなってた。斉藤さんとかの影響で歌い方変えたのかな?あの歌い方はあんまり好きじゃなかったのでちょっと嬉しかったりして(*´∀`*) 前からさらっと歌ったほうがいいのにーっておもってたんですよね←


☆Forever(Unplugged Ver.)
なぜDVDにちゃんとしたものがはいらなかったのか^^でもちょこっとでもメイキングいれてくれてよかったぁ(*´∀`*)
やっぱりふぉえばー好きだなー(*´∀`*)



今から明日の服決めて、フリ練してねます!!!明日間に合いますように(´;ω;`)

*1:本当は一旦家に帰りたかったけど時間ない

*2:間違ってたら誰か訂正してください

*3:∞コンであれ聞くとテンションあがりますけどねw